「小さな利益を積んで大きな財産を為す」という新しいコンセプトのファンド運用シミュレーションです。ロボットが選出する銘柄を日々事前公表しています。

 皆さま、お晩でした。 いやいや、本日はたいへん良いお風呂でございました・・・なんて、全部過去形のスタイルで表現するのが函館の方言であったような・・・。

 実は私、今、紀州勝浦の某温泉におります。 遅めの夏休みなんです。 昨日、自動車に嫁と親父、お袋の3人を詰め込んで、名古屋の実家を出発したのが日曜の朝。 本日で2日目です。 紀伊半島を時計回りに一周する計画です。

 最初の計画では嫁とスイスに行くはずだったんだけど、旅行会社の人に時期が遅すぎなんて言われちゃってね。 じゃあ暖かい国ということでシンガポール…そういやお袋がマーライオンなんて言う世界3大がっかり遺産を一度見てみたいなんて言ってたから一緒に連れて行けば親孝行になるな~なんて思ったんだよね。 親孝行だなあ、俺って。 「たぶんお義母さんは旅費を出すって言うから、そのまま甘えてしまえば二重の親孝行になるよ」って言ううちの嫁は今も神童の片鱗が残っているなあ。

 そんなわけでシンガポールを・・・と思ったら、お袋が9月に肺炎をわずらって急に気弱に。 シンガポールじゃなくて国内ならなんとか一緒に行けるかなって言うんで、俺たち夫婦が行ったことのない九州にしよう・・・と思ったら、出来れば自動車で行けるところにしてくれたらねえ・・・なんて言われちゃったわけね。 
 私の実家のある名古屋から自動車で行ける4泊5日の旅なんて、行動範囲も知れてるよなあ。 結局、紀伊半島一周の旅と相成ったしだいなんだな。 でもまあ、今日の那智勝浦の温泉はとても気持ちいいわ。 海を眺めながらぼーっと温泉につかると、世俗の煩わしさもすべて飛んでしまってね、サイコー!! 

 下界の皆さん、すいませんね。 皆さんがお仕事に一息ついてこのブログを見てくださっている頃、私は温泉に浸かっています。


 

  



 
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

【2012/10/22 23:52】 | 思いつくまま的日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
